仕事の探し方 | 自分の住んでいる地域から探せる!求人探しはポータルサイト!

仕事の探し方

オペレーター

正社員・契約社員の他にも、パート・アルバイトという雇用形態もあります。パート・アルバイトは労働時間を自分の都合に合わせて働くことができて、給与が時給で支払われる状態のものです。
そのパートやアルバイトはどのように仕事を探せばいいのでしょうか。
【仕事探しの方法】
・アルバイト専門の求人サイトで探すことができます。例えば、web専用の求人サイトで、自分の働きたいエリアを検索してアルバイトを探すことができます。この手段が一番メジャーで多くの方がパートやアルバイトを探しています。
よくTVCMで求人サイトの宣伝をしていたり、電車のドアステッカーにも求人サイトの広告を見たことがあると思いますが、いろんな求人から自分のやってみたいパート・アルバイトを探すことができます。
スマホでも探せるので手軽に仕事探しができます。

・アルバイト冊子(いわゆるフリーペーパー)で探すことができます。近所のコンビニや駅構内のラックによくあり、その付近の求人募集の情報をフリーペーパーで探して自分で電話をして応募することができます。近所の仕事を探したい時に最適な手段です。

・お店の入り口に貼り紙を使って探すことができます。よく近所のコンビニや飲食店の扉の前に張り紙で求人募集情報を見たことがあると思いますが、そこから応募することももちろんできるのです。貼り主からすると募集コストがかからずに求人できるので、とりあえず貼っているようなお店もあります。

Copyright© 自分の住んでいる地域から探せる!求人探しはポータルサイト! All Rights Reserved.